2012/08/07

新しい事を知る事はたのしい


中学高校時代の同級生がJAICAの任務を終えてバングラディッシュから戻って来たので
バングラディッシュ料理をごちそうになりました。

バングラデシュの料理はクミンの味がメインでしたが辛くなくて優しい味。
現地の人は生唐辛子をかじりながら食べるそうですがw
あとニンニクが効いてました。

一緒にいた他の仲間は同じ様なイスラム文化のパキスタンに以前住んでいたり、
番組プロデューサーをしてたりする友達だったのでバングラディッシュの話を織りまぜた
いろんな話題で盛り上がりました。
みんな知識が豊富でユニークですばらしい!
中学高校時代の友人は多種多様な職種について活躍してるので会うと
いい刺激になります。

知らない事を知るのってほんと面白い!
しかも12歳からお互いを知ってる訳だから、なんだか落ち着くんです。



画像はお土産でいただいた運針刺繍びっしりのスカーフ。かわいい♡



美味しそうにとれませんでしたが、これ、タマゴカレー。
家庭の味でレストランにはないメニューなんだそう。
むこうではタマゴは高級食材らしい。
ゆでタマゴを一度素揚げしてからカレーにしてるのでリッチでおいしかった。
お米もバングラディッシュから。



ごちそうさまでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿