2014/02/08

いい展示


久しぶりに良い展示をみました。



ステーションギャラリーで今開催されている

「プライベートユートピアここだけの場所」
ブリティッシュカウンシルコレクションにみる英国美術の現在
2014年1月18日(土)~2014年3月9日(日)です。

英国の公的な国際文化交流機関、ブリティッシュ・カウンシルは
壁のないミュージアムとして現代美術コレクションをたくさん収蔵しています。

そのコレクションの1990年代から現代までの約20年間の作品を展示。



トレイシーエミンやサラルーカスなどの私にとっては青春時代(!?)の作家から

若手の作家まで集めた作品展がぎっしり揃っていて、
イギリス人らしい皮肉たっぷり、ユーモアがあって斬新なアイデアに溢れた作品は
私の心を存分に癒し、問題を定義させ、
そして新しい芸術の方向性の斬新さに驚かされました。


やっぱりイギリスのアート好き。



そのなかでお気に入りはデビットシュリグリーです。

以前別の展示で見て気になっていたのですが、
彼のブラックなセンスにグッときました。






それで
デビットシュリグリーのT−シャツと缶バッチお買い上げ〜
他のT−シャツも欲しかったなー

ステーションギャラリーは東京駅の丸の内北口入り口からすぐです。
駅の中にある素敵なギャラリーなので是非足を運んではいかがでしょうか?

改装されておしゃれで綺麗ですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿